
海外大学院留学に向けて

海外大学院志望の女子大生の勉強の日々を綴っています。

Writing Task 1

こんにちは!

IELTS Writing Task 1 対策に有効活用できるサイトを見つけたので

共有したいと思います😁

 

こちらです!

https://www.ielts-exam.net/IELTS-Writing-Samples/Pie-Chart-1.html

Writing Task 1では主に

グラフや表、図を説明する課題が与えられます😄

グラフは主に...

pie chart

line graph

の2つが出てきます!!!

Task 1のコツは色々なサイトに載っているので

色々調べて勉強するといいかもしれません!(雑)

では 今日も頑張りましょ〜

4/4 もう4月!!!😫

こんにちは〜

もう4月なんて〜〜〜!!!

2月からIELTS対策始めたはずなのですが...進捗がみられません。

今日解いたリスニングでは33/40〜〜😞

スペルミスがめちゃくちゃ多いです...😫

基本的なところを気をつけないといけませんね...

そういえばリスニングを解いたあと、復習としてスクリプトを音読するのって

やったほうがいいですよね。めんどくさくてやらないから伸びないんですかねえ😭

今日は夜、1時間くらい音読する時間を設けたいと思います!!

 

 

 

3/28 過去問(リスニング)

こんにちは!😃

YoutubeみたらIELTSのリスニングの過去問が大量に公開されていたので

今日は時間が許す限り、ひたすらやっていこうと思います😁

10回分くらいはできるかな〜・・・

私はL,R,W,Sの中でLが一番得意なので

このセクションでは最終的にband8以上を目指したいと思います😃!!!!

では、今日も頑張りましょう。

大学院留学フェアの感想

こんにちは!すごく久しぶりの更新になってしまいました。

実は先週の木曜日に大阪での梅田で開催されたbeoの大学院留学フェアに参加してきました。

会場に入ると様々な年代の方がいらっしゃいました。

高校生〜大学生が多かった気がします。

会場全体に各大学の個別ブースがあり、そこに1名〜3名、大学のスタッフ・教授さんが待機していました。

私は早めに入場したのですが、なかなか個別ブースに行く勇気がなく...

結局入場してから20分後に1つ目のブースに行きました!

イギリスのスコットランドにある有名大学のブースです😄

そこで待機していらっしゃったのはなんと....!!!

学生採用担当の代表者でした!

日本語がペラペラだったので私は英語を話す必要がなく...

様々な質問にすごく丁寧に答えていただきました😌🎵

2つ目はイギリスのこれまた有名大学...2つ目以降は全て英語で対応しました😁

3つ目、4つ目もイギリスの大学でした!

最後にアイルランドの大学の方とお話しました🎵

とっても有意義な1日だったと思います😄

beoの大学院留学フェアは年に2回、春と秋に開催されるので

秋も必ず行こうと思っています😁❤

 

3/16 スピーキング特訓

こんにちは!眠いです(=o=;)

今日は家で勉強するのでスピーキング対策をします!

いつものこのサイトで❤

IELTS Speaking

では、今日も頑張りましょう!

3/15 リーディング特訓

こんにちは!

昨日、リスニング対策をしたので今日はリーディング対策をしたいと思います😄

正直リスニングよりリーディングがとても苦手なのでがんばりたいと思います😓...

今日は

IELTS Reading: Lessons, Information & Tips

のリーディング教材を全て解きたいと思います❤

_____________________________________________________________________

そういえばバイトで塾講師をしているのですが、担当していた生徒達が

無事、第一志望に合格しました!◎

嬉しさでいっぱいです!一人はずっとD判定で、正直厳しいかなと思っていましたが

直前の頑張りでなんとかいけました😁🎵

合格祝いになにかあげたいと思います🌟早く合格おめでとう!って直接言ってあげたいです!!👊

 

では、今日も頑張りましょう!

 

3/14 リスニング特訓

お久しぶりです!気づいたら3月になってました😭

バタバタしていますがとりあえず毎日英語の勉強はしています😅😓

今日は

IELTS Listening Tips, Lessons and Videos

というサイトを使ってリスニング対策をしています🌟

このサイトはリスニングだけでなくIELTSの全てのセクションの対策ができるので

オススメです😄✨

今日はこのサイトのリスニングを全てやることが目標です😄

では、今日もがんばりましょう!