
海外大学院留学に向けて

海外大学院志望の女子大生の勉強の日々を綴っています。

3/15 リーディング特訓

こんにちは!

昨日、リスニング対策をしたので今日はリーディング対策をしたいと思います😄

正直リスニングよりリーディングがとても苦手なのでがんばりたいと思います😓...

今日は

IELTS Reading: Lessons, Information & Tips

のリーディング教材を全て解きたいと思います❤

_____________________________________________________________________

そういえばバイトで塾講師をしているのですが、担当していた生徒達が

無事、第一志望に合格しました!◎

嬉しさでいっぱいです!一人はずっとD判定で、正直厳しいかなと思っていましたが

直前の頑張りでなんとかいけました😁🎵

合格祝いになにかあげたいと思います🌟早く合格おめでとう!って直接言ってあげたいです!!👊

 

では、今日も頑張りましょう!

 

3/14 リスニング特訓

お久しぶりです!気づいたら3月になってました😭

バタバタしていますがとりあえず毎日英語の勉強はしています😅😓

今日は

IELTS Listening Tips, Lessons and Videos

というサイトを使ってリスニング対策をしています🌟

このサイトはリスニングだけでなくIELTSの全てのセクションの対策ができるので

オススメです😄✨

今日はこのサイトのリスニングを全てやることが目標です😄

では、今日もがんばりましょう!

 

英語学習用チャンネル

こんにちは!

今日は私が英語学習のために見ているYoutubeチャンネルを紹介します✡

1 Atsueigo さん

youtu.be

動画をみてもらえれば分かると思いますが、非帰国子女で

TOEIC満点、TOEFL、IELTSでも超高得点を出していて、さらに

オーストラリア国立大学(オーストラリアでトップの大学)に大学院留学されていた

という凄い経歴を持っている方です。

この方は英語そのものよりも効率の良い英語の”勉強法”に関する動画をあげています。

すごく参考になるので勉強法で悩んでいるならみるべきだと思います。

 

2 バイリンガール英会話

バイリンガールのちかさん!

結構有名ですよね!❤

youtu.be

アメリカに16年間住んでいたバリバリの帰国子女さんです⭐

めっちゃネイティブです...😲

このチャンネルでは勉強法ももちろんですが

実際にネイティブがよく使うフレーズや言い回しを丁寧に教えてくれます!

また、レストランでの注文の仕方やショッピング英会話、パーティー英会話など

シチュエーションに応じて色んな表現を教えてくれます😊

息抜きにみてます😊🎵

 

次の記事でもオススメのチャンネルを紹介したいと思います。

 

オススメ勉強用BGM

こんにちは!

今日は最近勉強しながら聞いている

勉強用BGMを紹介したいと思います😆

ちょっぴり切なくて心が落ち着くピアノ曲です🎵

youtu.be

なんかこれを聞きながら勉強していると

集中できるような気がします😋

 

公式問題集、順調です😊リスニングパート、リーディングパートは

もうすぐ終わります。全部で5周くらいできたらいいかな〜😲

次はYoutubeでオススメの英語学習チャンネルを紹介したいと思います❤

2/26 リスニング特訓✊

今日は Youtubeを使って

リスニング対策をしています✡

IELTS Listning Practice Test 2

youtu.be

解答とスクリプト付きでとても便利です😆

こういうのが無料で活用できるって、Youtubeさすがですね〜🌟

 

公式問題集

 

 

おはようございます😊

今日は使っている参考集を紹介します。

 

ずばり!

The Official Cambridge Guide to IELTS Student's Book 

です。IELTSの対策をしている人ならほとんどの人が

使っているみたいですね!

 

これからこの参考書を何周もしようと思います!

ただでさえ受験料が高いのに参考書にお金をかけていられない・・・😓

色々な参考書手を出すよりも1冊を完璧にするほうが

いいと言いますし...😅

 

では また😋今日も頑張りましょう!

 

 

 

 

f:id:yukac9564:20170224080033j:plain

2/23 初IELTSリスニング😊

昨夜は

初めてIELTSのリスニングを解きました!

2回分を2時間かけて解いたのですが・・・

うーん、イギリス英語のアクセントに慣れない😓

聞き慣れない単語があるな〜と思って

スクリプトをチェックしてみると

誰でも知ってるような単語だったり・・・

まずはイギリス英語に慣れる!というのが課題みたいです😅

結果は 1回目が30/40点 2回目が31/40点 でした!

初めてにしては意外と解けたかな・・・??という感じです。

1ヶ月みっちりイギリス英語に触れて、満点目指します👍🎵