読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外大学院留学に向けて

海外大学院志望の女子大生の勉強の日々を綴っています。

これから...

はじめまして。これから大学院に向けてモチベーションアップのためにブログを始めることにしました!

普通の大学に通う大学3年生です♡今年4年生になります。専攻は生物、とだけ言っておきます。

リラックマが大好きなのでリラックマ、と呼んでください😊🎵

このブログでは

日々の勉強記録や悩みなど色々書いていきたいと思います。

 

さて、本題に移りたいと思います。

私が海外大学院を意識し始めたのは大学2年生からで

その頃からなんとなく、大学院で生物保全について学んでみたいな、と思っていました😄

でも日本で生物保全学が盛んな大学は少数しかなく(北海道大学などが代表!)、

それなら英語が好きだし海外に飛び出そう!と思いました。

元々家族も海外志向だったため、海外に飛び出す、ということにさほど抵抗はありませんでした。

 

そういうわけで大学2年生からこれまでのんびりと英語を勉強してきました。。。

 

しかし最近、つい最近、自分の志望大学院の出願締め切りが9月だということを知って唖然としました!(海外の大学院は普通11月〜3月出願締め切りのところが多いのです)

まだ英語の試験を受けてない…あと半年しかない...ということで急遽、IELTSを必死に勉強することに決めました。

 

今週中に申し込みをするので4月8日が初受験となります。

4月8日まで、1ヶ月と少ししかないうえに研究室にも行かなければならないので

しんどいですが、勉強も更新も頑張ります!